もしかして、”お肌に良い”が合わない?

最近気になってることがあって、それが・・・

 

ナチュラグラッセのメイクアップクリームが、もしかして肌に合わないかも?ってことです。

 

ナチュラグラッセは、天然由来成分100%と謳われていて、肌に優しいイメージだったのですが・・・

 

最近、顔がムズムズ、特に目の周りが痒いことがあって、ぼんやりと、なんか痒いなーって思ってたんですよね。

 

でも、なんとなく顔が痒い時ってあるっちゃーあるので、それほど気にしてませんでした。

 

ですが、ある日、ちょっとポリポリしていたら、ポコッと腫れてきて、見たら赤くなってました。

 

これはなんかカブレてる感じがするなーと思って考えたら、メイクアップクリームを続けて何日か使っていたんです。

 

普段は、ミネラルファンデいくつかを気分で選んで使っているので、何日も同じファンデを使うことって少ないんですね。

 

ですが、メイクアップクリームは、ツヤ感がいい感じで、UVカット効果もあるし、ホントに下地っぽい感覚で使ってたんです。

 

もしかしてと思って、スグに使用を中止してみたら、治まってきました・・・

 

お肌に優しいがウリだったので、まさかカブレるなんて1mmたりとも思っていなかったのでびっくりです。

 

以前、ナチュラグラッセの下地を使ったことがありましたが、全く問題なかったので、このコスメに限ったことなのかな?と思います。

 

あと、一時期、アイシャドウにカブレてしまったことがあり、ずっと使っていなかったんですが、何か月かして使ってみたら大丈夫だったこともあります。

 

なので、体調というのもあるのかも?ですね。