ひさびさエトヴォスを使ってみた!(タイムレスシマーミネラルファンデーション)

最近、久々にエトヴォスを使ってみようと思ったけど、ルース状の方は、ほとんど残ってなかった💦

それで、タイムレスシマーがあった!と思って、久々に引っ張り出してみました。

 

 

コレをあまり使っていない理由は、ちょっと光沢があってニガテだったんですよね。

 

タイムレスシマーは、エトヴォスの中でもツヤのあるタイプです。

 

ルース状のはほとんどマットな感じで、薄付きなので、素肌っぽい仕上がりなんです。

それに比べると、何となく違和感があるんだよね。

 

なので、恐る恐る少しずつ付けてみました。

 

下地にはキュレルのBBミルクを塗ったので、なんとなくカバーをしておきました。

 

ほとんど、フェイスパウダーのノリで付けてみた。

そしたら、案外いい感じ♪

 

肌自体にツヤもなくなってるしw

あと、夏ということもあり、ちょっとキラキラしている感じが悪くないです。

 

以前使っていたときは、普通のパウダーファンデーションの感じで、スポンジに割とたっぷり取って、普通に塗りこんでいたんですよね。

 

今回は、スポンジのフロッキー面(起毛した面)を使ってふんわり塗ってみたんです。

それが良かったのかなと。

 

普通のパウダーファンデーションも、本当は、なでるように付けるのが正解って言いますよね。

私の場合、スポンジを押し付けて、塗り込むように付けてしまうんですが、ちょっと不自然な感じになりやすいのかもしれないです。

カバー力上げようとすると、どうしてもリキんでしまうのですが・・・(´∀`)

 

そう考えると、ファンデーションブラシを使って、軽く塗っていくのも良いかもしれない。。。

 

以前使って、全く気に入らなくて放置していたので、ほとんど残ってます。

この夏は、エトヴォスのタイムレスシマーで乗り切ろうかな~

 

 

 

cosme-viyo.com