2022-01-01から1年間の記事一覧

卵殻膜の化粧品

最近ちょっと気になるのが、”卵殻膜”化粧品です。 卵殻膜の化粧品って、少し前に話題になってましたけど、当時はそれほど興味はなく・・・ きっと、年齢によって気になるようになったんでしょうね(^^;) よくCMで見るのが、オージオのビューティーオープナー…

もしかして、”お肌に良い”が合わない?

最近気になってることがあって、それが・・・ ナチュラグラッセのメイクアップクリームが、もしかして肌に合わないかも?ってことです。 ナチュラグラッセは、天然由来成分100%と謳われていて、肌に優しいイメージだったのですが・・・ 最近、顔がムズムズ、…

毛穴のこと

なんとなく、みんなのお肌の悩みについて、記事とかを見ていたら、けっこう、毛穴の悩み、っていうのが多いんですね。 私も、若い頃はかなりのオイリー肌でした。 お昼頃になると、顔がテッカテカになるくらいです。 お化粧直しといえば、あぶら取り紙で脂を…

ナチュラグラッセのトライアルセットを買ってみた。

以前から、ちょいちょいSNSなどで見かけていた、ファンデのトライルセットです。 チョット内容が変わったということでしたので、中身を見たら、結構よさげな感じがして・・・ 買ってみたのです。 2200円で、それほどお安いというかんじではないんですが・・…

ヴァントルテの色選び

去年、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを買ってみたんですが、色選びが少し難しい感じがしました。 色は5色あります。 私の肌は標準的な明るさなので、ライトベージュを買いました。 買ってみて思ったのは、少しピンク色がかっているというこ…