ひさびさエトヴォスを使ってみた!(タイムレスシマーミネラルファンデーション)

最近、久々にエトヴォスを使ってみようと思ったけど、ルース状の方は、ほとんど残ってなかった それで、タイムレスシマーがあった!と思って、久々に引っ張り出してみました。 コレをあまり使っていない理由は、ちょっと光沢があってニガテだったんですよね…

お安く買えるミネラルファンデーションがあった!

ドラッグストアに、ミネラルファンデーションが売っている!というのを聞いて、さっそく買いに行きました♪ モイストラボ・bbミネラルファンデーションです。 お値段は、1300円くらいでした。 色は2色あって、明るいのと暗いの(^^;) 01ナチュラルベージュ02ナ…

卵殻膜の化粧品

最近ちょっと気になるのが、”卵殻膜”化粧品です。 卵殻膜の化粧品って、少し前に話題になってましたけど、当時はそれほど興味はなく・・・ きっと、年齢によって気になるようになったんでしょうね(^^;) よくCMで見るのが、オージオのビューティーオープナー…

もしかして、”お肌に良い”が合わない?

最近気になってることがあって、それが・・・ ナチュラグラッセのメイクアップクリームが、もしかして肌に合わないかも?ってことです。 ナチュラグラッセは、天然由来成分100%と謳われていて、肌に優しいイメージだったのですが・・・ 最近、顔がムズムズ、…

毛穴のこと

なんとなく、みんなのお肌の悩みについて、記事とかを見ていたら、けっこう、毛穴の悩み、っていうのが多いんですね。 私も、若い頃はかなりのオイリー肌でした。 お昼頃になると、顔がテッカテカになるくらいです。 お化粧直しといえば、あぶら取り紙で脂を…

ナチュラグラッセのトライアルセットを買ってみた。

以前から、ちょいちょいSNSなどで見かけていた、ファンデのトライルセットです。 チョット内容が変わったということでしたので、中身を見たら、結構よさげな感じがして・・・ 買ってみたのです。 2200円で、それほどお安いというかんじではないんですが・・…

ヴァントルテの色選び

去年、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを買ってみたんですが、色選びが少し難しい感じがしました。 色は5色あります。 私の肌は標準的な明るさなので、ライトベージュを買いました。 買ってみて思ったのは、少しピンク色がかっているというこ…

ポンポンするだけファンデ

先日、なんだかイライラするというか、あんまり気分が良くなくって、買い物行ったついでに、何か買ってやる!って思って、ファンデを買ってみたw 衝動買いするんだから、そんなに高いものは買いたくないし、ちょっと珍しいというか、あんまり持ってない感じ…

エトヴォスのブラシはどんなミネラルファンデにも活躍~♪

今時期って、花粉とかホコリとかが多くて、肌に刺激になっちゃう季節ですよね。 数年前に、首の辺りが、4~7月だけ赤く痒くなったことがありました。 2,3年その時期だけだったので、花粉とかが原因なのかなぁ~?と思ってました。 皮膚科にも行ったんだ…

近赤外線

この間、テレビで近赤外線が肌に悪いっていうようなことをやっていたな。テレビとかスマホ、パソコンからも出ているらしく、テレビなんて付けている人は一日中付けているから、ひどい人だと12時間も浴びているというような感じになってるみたい。私も、テレ…

ファンデは乾燥する?

ファンデって、たまに、塗らないほうがいいんじゃないかって思うくらいの時がある。というか、ほぼそんな感じで、なかなか思うようにノらない。なんか、オバっぽい肌になってしまい、拭い落としたら、すっぴん肌の方がよくない?なんて思ったりして。実は肌…

医者ってさ。

お医者さんってさ、なんか、顔見ちゃうんだよね。ていうか、お医者さん役の人がCMに出ていたりしても、顔見ちゃうんだよね。なんか、変な顔だなぁとかね。そんなこと考えてる自分も変だなって思ったんだけどなんか、お医者さんって、顔しか覚えていなくって…