ヴァントルテの色選び

去年、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを買ってみたんですが、色選びが少し難しい感じがしました。

 

色は5色あります。

 

f:id:gbxiuaio:20220110114627j:plain

私の肌は標準的な明るさなので、ライトベージュを買いました。

f:id:gbxiuaio:20220110114814j:plain

買ってみて思ったのは、少しピンク色がかっているということです。

 

日本のメーカーのファンデーションは、黄色味を帯びた色の方が多いので、珍しいなって思いました。

 

色味は、どちらかというとブルべなので、もしかしてピッタリかも?って思ったのですが、付けると、少し暗く沈んだ感じに見えました。

 

ほんの少し、暗めな感じがするんですね。

 

でも、写真を見てみると・・・

f:id:gbxiuaio:20220110115325j:plain

頬の部分が反射して白っぽく光ってます。

 

首との差もないので、合っていたのかな?とも思います。

 

でも、これを踏まえた上で、もし今買うとしたら、ライトイエローベージュを買うかもです。

 

今って、ファンデーションは若干明るめな感じになっているということと、補正効果を狙って、ちょっと黄味の入った色が良いかな?

 

結局、また迷いそう・・・

 

迷うから、最初はトライアルセット買うしかないね♪

ヴァントルテ トライアルセットはコチラ>>