医者ってさ。

お医者さんってさ、なんか、顔見ちゃうんだよね。

ていうか、お医者さん役の人がCMに出ていたりしても、顔見ちゃうんだよね。

なんか、変な顔だなぁとかね。

そんなこと考えてる自分も変だなって思ったんだけど

なんか、お医者さんって、顔しか覚えていなくって、なんでかと思ったらもしかして白衣だから?

普通、人ってさ、服装とかそういうのも含めて、けっこうイメージで見てるんだと思うんだよね。

どんなサイズのどんな服をどんな風に着てるかってね。

だけど、お医者さんってみんな同じ白衣でしょう。

あと、手術着みたいなやつね。

どちらも味気ないんだよね。

髪型も、すごい個性的な髪型の医者ってあんまりいないしね。

それで、どうしてもトータルのイメージができないから、顔をガン見しちゃうのかなぁってね。