近赤外線

この間、テレビで近赤外線が肌に悪いっていうようなことをやっていたな。

テレビとかスマホ、パソコンからも出ているらしく、テレビなんて付けている人は一日中付けているから、ひどい人だと12時間も浴びているというような感じになってるみたい。

私も、テレビも結構見るけど、パソコンの前にも結構居るけど、スマホも見ます(´・ω・`)

肌への浸透力が高くて、奥深く、実は筋肉にまで達するんだって。

肌の土台にダメージを与えるってやつですね。

肌にも抵抗力はあって、それは肌が潤っていることが大切なんだって。

乾燥すればするほど、ダメージも大きくなるみたい。

恐ろしいわなんて思っていたんだけど、近赤外線をカットするのってそれほど面倒でもないみたいです。

ただ、近赤外線をカットするファンデを塗るだけ。

ファンデって当たり前のように毎日使うものなので、これさえ塗っておけば安心。

でも、取れちゃったりすると効果もなくなるから、こまめにお直しが必要かも。

あと、夜メイクを落としてからのテレビ・・・っていうのはどうしたらいいのかね。

マスクとか目出し帽とか、そういうのが必要かな。