エトヴォスのブラシはどんなミネラルファンデにも活躍~♪

今時期って、花粉とかホコリとかが多くて、肌に刺激になっちゃう季節ですよね。

 

数年前に、首の辺りが、4~7月だけ赤く痒くなったことがありました。

 

2,3年その時期だけだったので、花粉とかが原因なのかなぁ~?と思ってました。

 

皮膚科にも行ったんだけど、薬は飲むのも塗るのも全く効果なくて、話しもロクに聞いてくれないし、ほんと皮膚科ってやばいって思った(>_<)

 

そう、それで、今時期は、なるべく肌に刺激にならないように、ミネラルファンデーションを使っています。

 

ミネラルファンデは、いろいろ持っているんですね。

 

ブランドは、エトヴォス、ベアミネラル、レイチェルワイン、石けんで落とせる、トゥヴェール、MiMC、ヴァーチェ、アクアアクア・・・とかいろいろです。

f:id:gbxiuaio:20210318094051j:plain

 

この中でも、やっぱり、基本のルースタイプのパウダーを使うことが多くて、ルースパウダーを使うときは、ほとんどエトヴォスのブラシを使ってます(^-^)

 

f:id:gbxiuaio:20210318094044j:plain

コレ

 

これは、ほんとにどんなルースパウダーのミネラルでもキレイに付けられちゃいます。

 

なんなら、普通のパウダリーファンデーションをコレで付けることもあります(^^)

 

f:id:gbxiuaio:20210318094047j:plain

 

ベアミネラルとかは、ファンデのタイプ別にいろいろ買わされたけど、ほとんど使いません・・・

 

大きいのはレイチェルワインのですが、これもキレイに付きます。

 

でも、持ち手が短いのが、私にはイマイチ合わないのかもです。

 

そこがいいところなんだと思いますけどね♪

 

エトヴォスのブラシは、結構お得に手に入れられるんです。

 

それは・・・

 

「トライアルセット」なんですね。

 

エトヴォスの基本のミネラルファンデのトライアルセットに、ブラシが付いてきます!

 

f:id:gbxiuaio:20210318095133j:plain

これは、数年前に買ったものなので、今のとは少し内容が違うかもしれませんが、ミネラルファンデーションとブラシは一緒です。

 

トライアルセットは、1,980円ですが、ブラシだけ買うと2,000円くらいするんですね。

 

なので、ブラシ1本よりも安いトライアルセットになっています♪

 

これで手に入れたブラシは、いつまでも活躍するので、ミネラルファンデのブラシが欲しいな~と思っている方は、こちらの購入がおすすめですよ~

 

 

 

詳しくはこちら>>