ポンポンするだけファンデ

先日、なんだかイライラするというか、あんまり気分が良くなくって、買い物行ったついでに、何か買ってやる!って思って、ファンデを買ってみたw

 

衝動買いするんだから、そんなに高いものは買いたくないし、ちょっと珍しいというか、あんまり持ってない感じのものを買ってみました。

 

f:id:gbxiuaio:20211125092821j:plain

 

KOSE エルシアのBBクリームです。

 

何が珍しいかというと、

f:id:gbxiuaio:20211125093140j:plain

ファンデの出口がスポンジになっていて、顔に直接置けるというものです。

 

ちょっと昔に、「ポンポンBB」とかってCMしていたんです。

 

使ってみると、けっこうしっかりカバー力。

 

BBクリームって薄付きな感じのものが多いから、このカバー力には少し驚きがありました。

 

ポンポン置いて、手で伸ばすと、ちょっと厚くなる感じがしたので、スポンジを使って、伸ばしたら、アラいいじゃない?

 

シミとかもいい具合に隠せるから、コンシーラー的に使ってもいいかも。

 

最初は全体に塗ってみたんだけど、標準色の02番は少し暗かったみたい。

 

肌よりも、すこーしだけ黄色く暗いのですが、全体に伸ばしてなじむと、そこまでオカシイ感じじゃなかったのでいいかな。

 

でも、全体に使うと、ちょっと厚塗り感出ちゃったので、私はマスクから出る目の周りと、シミのあたりだけ使ってます。

 

思ったよりも、ポンポン置けるのは便利でした。

 

その後、スポンジ使ったら、手も汚れないし。

 

でも、この手軽さというか気軽さなら、もう少し仕上がりがナチュラルでもよかったかな?

 

そうしたら、温泉とかジムとか、そういうところに持って行って、ちょんちょんと付けて帰ってくるのに良かったかもです。

 

ビフォーアフター画像はこちら>>